。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

南岳~北穂

9月上旬
北アルプスを、初めて独りでテント泊してきました。
全然知らない山域は、独りでは心細くて到底歩ける自信がないのですが、
今回のコースは前に部分的に歩いたことがあるので、大丈夫。
晴れマークの並んだタイミングを見て、決行です。


1日目  上高地BS~明神館~徳澤園~横尾山荘テント泊
2日目  横尾~槍沢ロッジ~ババ平~分岐~天狗原~南岳~南岳小屋テント泊
3日目  南岳小屋~長谷川ピーク~北穂~涸沢~横尾山荘テント泊
4日目  横尾~徳澤園~明神館~上高地BS


1日目
南岳~北穂_b0039898_23195275.jpg


南岳~北穂_b0039898_2332497.jpg

バスで上高地へ着いたのが、11時過ぎ。まずは、食堂でカツどんを注文。力をつけます。
お土産やさんでポストカードを買い、いつも気持ちよくお山へ行かせてくれる夫の隆ちゃんへ、
ラブレターを書いて投函し、木漏れ日の道をトコトコと歩き始めました。

南岳~北穂_b0039898_11533156.jpg

南岳~北穂_b0039898_2331231.jpg

コース途中から明神岳。

南岳~北穂_b0039898_23314152.jpg

今日は横尾山荘までなので、ゆっくりです。

私が健脚なら、今日中に槍沢ロッジまで行って泊まりたかった。
そうすれば、2日目は槍ヶ岳へも登れたんじゃないかと思う。

南岳~北穂_b0039898_2332303.jpg

横尾山荘のテント場の様子。
水道とトイレの近いところが空いていたので、そこに張りました。こんな所なら私でも安心して泊まれます。
使用料は500円。お水は豊富です。

by akagera_hitomi | 2009-09-08 20:30 | 北アルプス
<< 金勝アルプス 南岳~北穂 2日目 >>