。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで

9月下旬
編集中

秋晴れの空のもと、憧れの縦走コース、西穂高岳から奥穂高岳までを歩いてきました。
このコースにエントリーするまでに、何年もかかりました。
数週間前に、南岳から北穂高岳へ大キレットを歩いたのも、このコースを歩くための心の準備でした。

この山行を無事に終えることが出来たのも、私の同行を許可してくださったリーダーさんのお陰です。
リーダーさんとの出逢いがなければ、私は今年もこのコースを歩けていなかったと思う。神様に感謝です。
リーダーさんへの感謝の気持ちを文章にしようと思うと、胸がいっぱいになって、書けません。
いつもみたいに、「有難うございます」という言葉でしか表現できないのは分かっているんだけど。
もう暫く、「編集中」のままにしておきたいです。


1日目 新穂高温泉~ロープウェイに乗って~西穂山荘泊
2日目 西穂山荘~独標~西穂高岳~赤石岳~間ノ岳~天狗岩~ジャンダルム~奥穂高岳~穂高岳山荘泊
3日目 穂高岳山荘~ザイテングラート~涸沢~横尾~徳沢~明神館~上高地 泊

憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_213127.jpg


1日目
1日目の私は、私だけロープウェイに乗って、西穂山荘へ行くという軟弱ぶりです。
明日にそなえ、体力温存です。

憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_1451446.jpg


憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_1453355.jpg
ロープウェイを下りてからこんな道が続きます。
憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_1454418.jpg
西穂山荘
憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_1455651.jpg
まだ早い時間に着いてしまったので、ちょっと歩きました。
明日早朝、この辺をヘッドランプつけて、真っ暗な中を登ることになります。
今日のうち、景色を楽しんでおきます。

憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_146865.jpg
憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_14144346.jpg

憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_14145865.jpg
憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_14151085.jpg
憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_14152280.jpg
時間を見て、引き返しました。

憧れの縦走コース 1日目は西穂山荘まで_b0039898_14153494.jpg

山荘からの夕陽

by akagera_hitomi | 2009-09-23 20:30 | 北アルプス
<< 六甲 布引の滝~摩耶山 2日目はジャンダルム >>