。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

宍粟市 天児屋山

1月上旬
珍しく平日に、スノーハイクへ行って来ました。行き先は天児屋山(てんごやさん)。
それは何処? 岡山と鳥取と兵庫の県境だそうです。

スキー場の前から歩き始めます。
宍粟市 天児屋山_b0039898_11213932.jpg


たっぷりの積雪に、早くもスノーシューを履きます。
今日はストックを忘れてしまい、何だか歩きにくい。
落ちている枝があれば、ストックの代わりに使おうかと思うのですが、そんな枝は見つかりません。
雪の下です。

宍粟市 天児屋山_b0039898_11215716.jpg


宍粟市 天児屋山_b0039898_11221290.jpg

ブナの大木も何本も。

宍粟市 天児屋山_b0039898_11222929.jpg


宍粟市 天児屋山_b0039898_11224568.jpg


宍粟市 天児屋山_b0039898_1123080.jpg


宍粟市 天児屋山_b0039898_11231774.jpg

ラッセルの跡。その上をシカさんも歩いたようです。

宍粟市 天児屋山_b0039898_11233476.jpg


宍粟市 天児屋山_b0039898_11235948.jpg
宍粟市 天児屋山_b0039898_11241497.jpg


たっぷりの雪で、とうとう山頂まで行けずに。
途中のなだらかな所でお昼休憩をした後、来た道を引き返しました。
山頂は踏めなくても、満足です。充分に楽しみました。
リーダーさん、ご一緒してくださった皆さん、有難うございました。





宍粟市 天児屋山_b0039898_11533989.jpg

帰路、作り酒屋さんに寄ってくれました。
夫の隆ちゃんにおみやげを買いました。

by akagera_hitomi | 2010-01-06 20:30 | 兵庫県の山
<< 堂満岳 武奈ヶ岳 >>