。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

綿向山

1月下旬
綿向山へ行って来ました。雪は少ないです。
でも、見事な樹氷が見れるという評判の綿向山。積雪が少なくても、期待を裏切りません。
綿向山_b0039898_16411065.jpg


高度を上げるにつれ、樹氷のトンネルです。

綿向山_b0039898_16371649.jpg
綿向山_b0039898_1641363.jpg

山頂を踏んだあと、イハイガ岳、竜王山への縦走コースを少しだけ歩きました。

綿向山_b0039898_16415151.jpg

面白い形のブナがありました。
アーチをくぐると幸せになれるとか…そのようなことが書かれていました。
皆、くぐります。私も。
「今でも、充分に幸せなんだけどね。」
「山に登れるということは健康だということで、幸せだよね~。」
なんて言葉が聞こえてきます。
ええ、本当にそう思います。

もちろん、健康でなくっても、何かが不足していても、気持ちのもちようで、
幸せは感じるられることも、皆知っているんだと思う。

綿向山_b0039898_16442746.jpg
綿向山_b0039898_16444032.jpg

綿向山_b0039898_16462060.jpg

お昼休憩は、小屋を使わせてもらいました。
避難小屋は有り難いです。特に雪の季節は。
震えずにゆっくりとお昼ご飯が食べれました。

リーダーさん、車に乗せてくださった方、ご一緒してくださった皆さん、
お世話になりまして、有難うございました。

by akagera_hitomi | 2010-01-23 20:30 | 滋賀県の山
<< 赤坂山テント泊 映画「アバター」 >>