。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

「地上天気図を書く」

2月中旬

「地上天気図を書く」講座を受けてきました。
会場は、神戸市立 摩耶 自然の家、一泊二日の日程です。
この日の前夜、六甲も降雪あり。会場付近は雪景色でした。

講座の内容は、ラジオの気象通報を聞いて、実際に天気図を書いていきます。
講師の先生方が、書き方を親切に丁寧に教えてくださいました。
先生方、大変お世話になりまして、有難うございました。

二日間の講座で、私はちゃんと書けるようになったかというと……いいえ、まだまだです。
これから、いっぱい書いてみます。
スラスラと天気図を仕上げられるようになりたいです。

「地上天気図を書く」_b0039898_14195377.jpg

 ↑
この写真は二日目の、帰る間際に撮ったもので、雪はもう溶けて、青空が見えていました。

by akagera_hitomi | 2012-02-19 20:19 | ある日の空
<< 金剛山 ツツジオ谷 ねこのいる Cafe Yooi... >>