。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

保久良梅林

3月中旬
保久良梅林の梅、まだ満開ではないみたいだけど、観に行ってきました。
ちょっと遠まわりして、風吹岩をまわってから、保久良梅林へ下りていきました。
保久良梅林_b0039898_22104117.jpg


途中の山道で、数メートル前方を転がるように横切っていく鳥を見かけました。
あ~!なに?なに?って、入っていった先を見ると、居ましたコジュケイが。
コジュケイはちょっと立ち止まって、こちらを振り返ってから、ガサガサと
藪の中に消えていきました。
声はよく聞いていましたが、実物に遭うのは初めて。嬉しいなぁ。

保久良梅林_b0039898_1415995.jpg
保久良梅林_b0039898_22105824.jpg
保久良梅林_b0039898_2211116.jpg


阪急岡本駅近くの日本茶カフェ一日(ひとひ)に寄って、お茶漬けを食べて帰りました。
ご飯も漬物も、出し巻き玉子も美味しくて。
私もこんなに美味しい出し巻き玉子を作りたいものです。
保久良梅林_b0039898_22112475.jpg

デザートは杏仁いちご。
保久良梅林_b0039898_22113729.jpg


by akagera_hitomi | 2012-03-16 20:13 | 兵庫県の山
<< 能勢妙見口付近で ポンポン山 >>