。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


恋する乙女のようにお山を歩きたい。でも最近はお山から遠ざかっています。そんな私の備忘録です。
by akagera_hitomi

比良・堂満岳

1月中旬
堂満岳登山口~ノタリホリ~山頂~金糞峠~正面谷~青ガレ~イン谷~

b0039898_11103328.jpg


b0039898_11275555.jpg
ノタリホリ

b0039898_11105554.jpg


来週登る予定の荒島岳の練習のため、
ここより先はワカンに替えて、踏み跡のないところを直登しました。
先頭を交代しながら、雪をかきわけ登りました。

b0039898_11281086.jpg

雪が深く、山頂直下あたりで、時間がかかったようです。
ピークを踏んで、そこから往路を引き返すのかと思っていましたが、
計画通りの周回コースに進むとのことです。

数分の立休憩だけで、どんどん進みます。

お腹空いている…ゆっくりと行動食を食べたいけど…。

ちょっとした休憩の際に、行動食を口にいれることも練習しないといけません。

金糞峠をちょっと下ったところで、ワカンからアイゼンに替えました。

b0039898_11143850.jpg


計画通りに無事に下山できました。

リーダーさん、ご一緒してくださった皆さん、有難うございました。

by akagera_hitomi | 2013-01-20 22:30 | 滋賀県の山
<< 週末の天気 お昼ご飯を外で >>