。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

インドアクライミング教室6回目

2月21日(月)
6回目の今日は、先週に引き続きカウンターバランスで登る練習。
前回思うように登れなかったので、クライミングジムへ練習に行きたいと思っていたけど、実行できずに今日が来てしまった。
他の生徒さん達はどんどん上達していて、きれいなムーブで登っていく。
うまくなりたければ、私はもっと頑張らなければ。
取り残されたような気持ちにもなるんだけど、講師の皆さんの熱心な指導のお陰で、いくらか出来るようになった。
バランスをとりやすいフットホールドに体重を乗せ、乗せていない足は軽く壁に当てて、腰をひねって身体の側面を壁にひきつけ、体重を乗せている足に立ちこんですっと遠くのホールドを掴む。
掴みにいくときには、ビレイしている人の方をちらっと見るようにすると、顎が上がらずに肩が上がり、手が伸びるような感じになるということを教わる。なるほど!
先週はカウンターバランスが思うように出来なくて、ガックリきて、意気消沈となって終わりの時間を迎えたが、今日は「なんか出来るようになったかも(^^)」みたいな気持ちになれた。
でも身体が覚えたような気がしているこのダイヤゴナルのバランスを、1週間経ったら忘れていそう~です。次回の練習日が待ち遠しい。
今日も講師の皆さん、ありがとうございました。
ビレイしてくれた生徒さん達もありがとうございました。

by akagera_hitomi | 2005-02-23 10:45 | インドアでクライミング練習
<< インドアクライミング教室7回目 インドアクライミング教室5回目 >>