。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

伊丹こども文化科学館

今月もトワイライト投影を見に行って来ました。

投影までに時間があったので、科学館の裏の公園をちょっと歩いてみました。


ギンモクセイが咲いていました。
この時期、キンモクセイはよく見かけるのですが、ギンモクセイってあまりないように思う。
タイトルとは関係ないんですが、写真載せちゃいます。
銀木犀は、爽やかなやさしい香りがしました。


伊丹こども文化科学館_b0039898_4462017.jpg



科学館の中に戻って、展示物など見ました。
アステカのカレンダーのレプリカ。
伊丹こども文化科学館_b0039898_14421292.jpg

伊丹こども文化科学館_b0039898_14423651.jpg

マスコットキャラクターのひょんたん。
プラネタリウムを見に来たのに、こんな写真ばかりです。

今日のお題は「大彗星接近!?~映画音楽とともに~」
メガスターに映し出される星空に癒されて、やがて眠たくなっちゃうんですよね。

ラブジョイ彗星、アイソン彗星、実際の夜空で見たいものです。


投影が終わった時間、もう外は暗くなっていました。
日が短くなりました。

伊丹こども文化科学館_b0039898_14424938.jpg


by akagera_hitomi | 2013-11-02 20:20 | おでかけ
<< 芦屋川駅から有馬へ 2013年10月29日の空 >>