。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

箕面の山大掃除大作戦に

3月27日(日)
箕面の山大掃除大作戦に、山の会を通じて参加しました。
私たちに割り当てられたコースは才が原林道。ザイルを張って急斜面に下りて、ゴミを拾うのです。
その場所に着いて愕然としました。そこはまるでゴミ捨て場ではないか!
お菓子の紙くずや空き缶どころの話しではないのです。
粗大ゴミが不法投棄されているのです。
斜面を下りながらゴミをゴミ袋に詰めてそれをザイルに結び、上にいる人に引っ張り上げてもらうように声をかけます。
ゴミ袋に入らないものは、手に持って少しずつ上に運びました。
足を踏ん張っていないと自分が斜面から転がりそうで。
一所懸命拾っていたら、昼になり、このへんで今日の大掃除は終わりとなりました。
才が原池でお昼休憩をした後、皆でこもれび展望台経由で、風呂谷を歩き、竜安寺へ行って、そこで解散でした。
大掃除大作戦に参加の大勢の皆さん、お疲れ様でした。
箕面の山は綺麗になったね~。
箕面の山大掃除大作戦に_b0039898_0103192.jpg
才が原池の傍で咲いていたダンコウバイ

by akagera_hitomi | 2005-03-29 00:23 | 大阪府の山
<< バナー画像 使用許可証を持って >>