。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


恋する乙女のようにお山を歩きたい。でも最近はお山から遠ざかっています。そんな私の備忘録です。
by akagera_hitomi
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

和泉葛城山

2017/05/27

今日は、キラキラの若葉を求めて、和泉葛城山へ行って来ました。
大阪府と和歌山県の境に位置するお山です。
登ったことのないお山なので、ワクワクしながらも、ちょっと心配だったりします。

塔原コース~山頂(858m)~蕎原コース

b0039898_21162580.jpg


b0039898_21182720.jpg


b0039898_2119511.jpg

山頂に近づくと、ブナの木があらわれます。
天然記念物のブナ林です。


b0039898_21193228.jpg

山頂付近には神社がありました。

b0039898_21195368.jpg

展望台からの眺めです。
関空も大阪方面も、紀ノ川の方面も見えていました。
いい天気。

b0039898_21201473.jpg


b0039898_21203263.jpg

もう一度、神社の中を通りましたが、三角点を見つけられませんでした。

この辺りが山頂かな。

b0039898_21205537.jpg

下りは蕎原に向かいます。


b0039898_21211538.jpg



b0039898_21213773.jpg


今日もいい山歩きができました。
ご一緒のHちゃん、お世話になりまして、有難うございました。

by akagera_hitomi | 2017-05-27 21:12 | 大阪府の山
<< 府民の森ひよし キャンプ お散歩 >>