。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

六甲全山縦走大会

11月中旬
関西にいるうちに、一度は参加したいと思っていた「六甲全山縦走大会」に、参加しました。
トレーニング不足ではあるけど、何とかゴールの宝塚まで歩き通したいという気持ちです。
スタート地点の須磨浦公園に、午前4時過ぎに着いて、スタートを待つ人らの列に並びます。
5時スタート、暗い中をヘッドランプをつけて歩き始めました。
歩くのが遅いので、後から来た人達にどんどん追い越されていきます。
皆さん、歩くのが早いこと。
マイペースで歩いているうちに、日の出を迎えました。
須磨アルプスを歩く頃には朝日が眩しいです。
高取山、菊水山、鍋蓋山、摩耶山を通過。
弱音を吐きながらも歩く歩く…時間もどんどん過ぎていきます。
摩耶山上掬星台でサービスされたレモネードがとても美味しくて、元気が出ました。有難う。
元気が出たところで、六甲最高峰へ向って歩きます。
あと何キロ、あと何キロ…。
東六甲分岐のチェックポイントに着いた頃には、とっぷりと日も暮れて、
再びヘッドランプを頼りに山道を歩きます。
月夜ではあったけど、木々に遮られて、山の中は真っ暗です。大平山、岩倉山へ。
木々の隙間から宝塚の夜景が見え隠れしてくると、ゴールが近いことを感じました。
足の疲れもピークに達した頃、21時前にやっとゴール。
56km完歩できて、ただただ嬉しかったです。
大勢のボランティアの皆さん、応援してくださった方々、有難うございました。
六甲全山縦走大会_b0039898_15244943.jpg
参加賞の盾

by akagera_hitomi | 2005-11-23 15:24 | 兵庫県の山
<< 犬鳴山 行場道 伯耆大山へ >>