。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

有馬富士公園へ

1月下旬
福島大池・有馬富士公園で行われた「一歩進んだ野鳥塾」に参加して来ました。
この日は快晴で、陽の光を浴びた鳥さんたちの、羽の色がいっそう綺麗に見えて、正に鳥見日和。
その日、私は初めてニュウナイスズメを見ました。ほっぺの黒斑がないスズメです。
ウソの♀も見ました。♂は残念ながら見つけられませんでした。
ウソの儚くて遠慮がちな声好きです。
冬の間は群れて行動するエナガが二羽だけ枝から枝へと移って行きました。
鳥さんの世界はもう恋の季節なんでしょうか。
今日は、数多くの野鳥を見ることが出来、又、リーダーさんらのお話もたくさんお聞きすることも出来て、充実したバードウォッチングとなりました。有難うございました。

有馬富士公園へ_b0039898_10105082.jpg
茅葺のあずまやがありました。この下でおやつを食べて、ぼーっと過ごしたいな~。
有馬富士公園へ_b0039898_10111011.jpg


by akagera_hitomi | 2007-01-31 22:14 |
<< カンヒザクラ 竹内街道 太子町から當麻町 >>