。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

一徳防山(541m)

6月中旬
梅雨の晴れ間に一徳防(いっとくぼう)山へ行ットク?(^^ヾ て言うんでもないけど、歩いて来ました。
岩湧山の北の方角に位置するお山です。
スギとマツと雑木の木陰を歩きます。
鳥の声が近いと、姿をひと目みようと立ち止まって探すので、今日はペースが遅いです。
久しぶりに歩く私には、このぐらいが調度いい。
ところどころ展望がひらけ、二上山、葛城山、金剛山が見えます。
そういえば、4年前の秋にダイヤモンドトレールを縦走したっけ…とその頃のことを思い出したりして。
山頂は狭くて標識もなく、少し歩いたところの鉄塔の下で、お昼ごはんを食べました。
リーダーさん、お世話になりまして有難うございました。

日野→一徳防山頂→檜尾→二の坂峠→林道分岐

一徳防山(541m)_b0039898_0212068.jpg

一徳防山(541m)_b0039898_0592755.jpg


by akagera_hitomi | 2008-06-16 00:22 | 大阪府の山
<< ササユリと… ねこちゃんたち >>