。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

ターシャ・テューダー展へ

9月下旬

ターシャ・テューダー展へ_b0039898_191660.jpg

ターシャ・テューダー展へ行って来ました。
アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーのライフスタイルである、豊かな自然の中で、自然と寄り添うように暮らし、生活のほとんどのものを手作するという生き方が、多くの人の反響を呼んだそうです。

ターシャの絵本原画、愛用の食器、手書きのレシピや、手作りの洋服、お人形などが展示されていました。
手作りのものを見ていると、手間暇をかけることの楽しみが伝わってくるようでした。

「人生は楽しむためにある」
「人生は短いのよ。文句を言っている暇などないの。目の前にある幸せを、精一杯味あうことよ。」
「決して諦めずに、焦らずに」

ターシャが教えてくれたこと、心に留めておこうと思います。何だか元気が湧いてきましたよ。

by akagera_hitomi | 2008-09-25 20:00 | おでかけ
<< ローズオイル配合のオードトワレ お花 >>