カテゴリ:ウクレレはお友達( 2 )

新しいウクレレ

b0039898_18575634.jpg


腕前はなかなか上達しないものの、新しいウクレレが欲しくなりまして。

忙しくしていらっしゃる先生には申し訳なかったのですが、私のウクレレを選んでくださるよう、
かねてよりお願いしておりました。
そのウクレレが、私のところへやってきました。

なんて綺麗な音。よく響きます。深みのある、澄んだ音がします。
木の香りがします。嬉しいです。
こんなにいいのを選んでくださって、先生に感謝です。
先生、有難うございました。
一生大事にしますね。私の宝物にします。
by akagera_hitomi | 2015-01-25 20:20 | ウクレレはお友達

今年のクリスマスは

b0039898_15562989.jpg


9月から、ギタリストのN先生のところへ、ウクレレを習いに行っています。

今月いただいた楽譜のひとつは「きよしこの夜」。
上手ではありませんが、弾けるようになりました。
弾けるって書いたけど、簡単なコードをたどたどしく、ぽろんぽろんって感じです。
当初はタブ譜も分からなかった私ですもの、そんなんでも嬉しいのです。
N先生、いつも有難うございます。
先生のお教室のコンセプトは、「ギターは友達」です。
先生のおかげで、私も「ウクレレは友達」になりました。それはもう親友です。

友達は自分が、自分自身に贈るプレゼントなのだそうですが、あぁ~ホントにその通りだなぁって思います。

お友達も、物も、プレゼントですね。

自分が自分自身に贈ったものだと思っても、それを手に入れたことは、実は神様?仏様?からのギフトなのかも。

そうそう、このウクレレも、何年か前に私が私のために買ったクリスマスプレゼントだったんです。
独りで練習するつもりでしたが、やっぱり出来なくて、しまったままでしたが。
教室に通うことになって、私のウクレレは目覚めまして、
今年のクリスマスは私の弾く「きよしこの夜」で、メリークリスマス!

これからも、私は自分自身にいっぱい贈りものをしちゃおうっと。



by akagera_hitomi | 2013-12-24 15:00 | ウクレレはお友達

恋する乙女のようにお山を歩きたい。