。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


恋する乙女のようにお山を歩きたい。でも最近はお山から遠ざかっています。そんな私の備忘録です。
by akagera_hitomi

カテゴリ:JO3FWO( 3 )


コールサインが届いた

2月3日(木)節分
無線局免許状が届いた。ずいぶんと日数が、かかるものなんですね。コールサインはどこに書いてあるの?「識別信号 JO3FWO」ってある。これ?これなんだ~。これが私のコールサイン!忘れそうだから、メモしておこう。とってもワクワクして、今すぐにでも電波を飛ばしたいのだけど、ハンディトランシーバーの使い方が分からない。交信の仕方も分からない。練習しなければね。(^0^)v トランシーバーの取り扱い説明書って難しい~。 
b0039898_2341756.jpg


by akagera_hitomi | 2005-02-03 14:18 | JO3FWO

合格通知が届いた

12月13日(月)
先日受験したアマチュア無線4級の合格を知らせる通知が届きました。
嬉しいなぁ。(^^)v
早速、無線従事者免許の申請をする。申請書に貼る写真の写りが悪い。
申請書に住民票コードを記入する蘭があった。
えっ?住民票コードって何?
ひきだしの奥から自分の番号が書いてあるものを探し出した。
住民票コードが不明な場合は住民票が必要になるようです。
申請書を投函したら、次は免許証が届くのが待ち遠しい。
ハンディトランシーバーはどんなのがいいのかな。手に入れたとして、使えるようになるのかな。ハンディトランシーバーの電波ってどこまで届くの?九州まで届くの?

by akagera_hitomi | 2004-12-15 10:38 | JO3FWO

アマチュア無線4級の免許が欲しい

12月5日(日)
アマチュア無線4級の試験を受けに行ってきました。
久しぶりの試験にドキドキ。
この日はいい陽気で。
山に行っていれば葉っぱの舞い散る中を歩けただろうになぁ。

b0039898_117446.jpg


by akagera_hitomi | 2004-12-07 11:12 | JO3FWO