ツチグリ

2017年02月21日

いつもの散歩の道にツチグリが生えているのを見つけました。
b0039898_2059531.jpg

# by akagera_hitomi | 2017-02-21 20:57

ちょこっと散歩 その翌日

2017年02月19日

こんないいお天気の日には、えぃ!って早起きして、お山へ行けば良かったなぁと後悔して、
昼過ぎに散歩に出ました。
スマホにつけるクリップ式のマクロレンズをポケットにいれて、小さな春をみつけにふらりふらりと歩きます。

b0039898_7491939.jpg

ピントが合いませんね。
b0039898_7494128.jpg

そのうち、うまく撮れるようになると思います。
b0039898_750419.jpg


b0039898_802793.jpg


切り株の隙間のような穴から、生えてるカシ?それともシイ?を見ました。
その中に、ドングリが落ちて発芽したのね。
数枚の葉っぱが陽射しを浴びて、気持ちよさそう。

いつもの池で、クイナを見かけました。次に来た時には、もう居ないかもしれないね。

雑木林では、ルリビタキの♀に逢いました。ラッキー。
# by akagera_hitomi | 2017-02-19 16:16

ちょこっと散歩 次の週

2017年02月17日

b0039898_1963982.jpg


先日のトモエガモをまた観たくて、近所の池に行くと、もう姿が見えませんでした。
どこかへ去ってしまったのね。

野鳥さんは一期一会だね。
この鳥さんに逢えるのは、これっきりだと分かっていれば、
もっと時間をかけて、観察すれば良かったなぁと思う。

人も同じだね。

最後にお逢いした時に、もっとお話をしておけば良かった…。
何年もお逢いしていない方だと、いつ、どんな話をしたのかさえも、もう思い出せないね。

双眼鏡でハシビロガモを見ていたら、チィーって可愛い声がして。
そちらの方を見ると、カワセミが水面の上を飛んで、枝にとまりました。
カワセミを久しぶりに見ました。
いつも本当に綺麗だね。


今日の梅は、もういっぱい咲いて、さわやかな香りがしてました。
# by akagera_hitomi | 2017-02-18 18:58

恋する乙女のようにお山を歩きたい。


by akagera_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧