。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


恋する乙女のようにお山を歩きたい。でも最近はお山から遠ざかっている私の備忘録です。
by akagera_hitomi
以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

芦屋地獄谷へアイゼンワーク

12月23日(木、天皇誕生日の祝日)
山の会の訓練山行に参加しました。
六甲は芦屋川地獄谷から12本爪アイゼンをはめました。
ザックには水を入れたペットボトル4リットルといつもの山の持ち物。12キロくらい?
ボッカ訓練にはならない軽さではあるけど、山中でバテて歩けなくなる可能性が大なので、
今日のところは、そのへんで。スミマセン。
ピッケルを使い慣れていない私にとって、ピッケルは持て余し気味である。

山中で2度、いのししとの接近がありました。
こんなに近くで野生のいのししを見るのは初めて。
思わず先輩の後ろに身をかくしてしまった。(^^;
いのししは一瞥して通りすぎて行きました。

見晴らしのいい所に出ると、遠くの景色が見えました。
街も海も山もすっきりくっきりと見えて、気分も爽快です。
山の会の先輩方、いつもお世話になりまして、ありがとうございました。

芦屋地獄谷→風吹岩→荒地山→岩梯子→高座谷
b0039898_21234940.jpg

その時の写真が一枚もなくて寂しいので、以前に撮った写真を載せました。

# by akagera_hitomi | 2004-12-24 11:23 | 兵庫県の山

合格通知が届いた

12月13日(月)
先日受験したアマチュア無線4級の合格を知らせる通知が届きました。
嬉しいなぁ。(^^)v
早速、無線従事者免許の申請をする。申請書に貼る写真の写りが悪い。
申請書に住民票コードを記入する蘭があった。
えっ?住民票コードって何?
ひきだしの奥から自分の番号が書いてあるものを探し出した。
住民票コードが不明な場合は住民票が必要になるようです。
申請書を投函したら、次は免許証が届くのが待ち遠しい。
ハンディトランシーバーはどんなのがいいのかな。手に入れたとして、使えるようになるのかな。ハンディトランシーバーの電波ってどこまで届くの?九州まで届くの?

# by akagera_hitomi | 2004-12-15 10:38 | JO3FWO

六甲でキムチ鍋を

12月12日(日)
低山徘徊派の仲間と六甲でキムチ鍋を囲みました。
食材や道具を分担して、六甲ケーブル下から、宴会会場である六甲記念碑台を目指しました。
六甲の北方面からひとり上がってくるNさんは先に到着していて、皆を笑顔で迎えてくれました。
ワイワイしながら、美味しいキムチ鍋をお腹いっぱい食べました。
まだまだおしゃべりしながら、食べたり呑んだりしていたかったけど、天気が何時までもつか分らなかったので、下山準備にとりかかります。
歩き初めて暫くすると雨粒が落ちてきました。
ケーブルで下りるメンバーと分かれ、私はNさん、まむさんに案内してもらって紅葉谷へと下ります。
雨ではあったけど、紅葉谷はいい感じ。
気温が低ければ雪に変わったであろうに。
ご一緒して頂いた皆さん、お世話になりまして、ありがとうございました。
初冬の六甲歩き、お腹も心も温かくなりました。

写真は紅葉谷コースの「猪の足湯」
b0039898_11431395.jpg


# by akagera_hitomi | 2004-12-13 11:55 | 兵庫県の山