。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


恋する乙女のようにお山を歩きたい。でも最近はお山から遠ざかっています。そんな私の備忘録です。
by akagera_hitomi

タグ:ご馳走さまでした ( 26 ) タグの人気記事


カフェラテ

12月下旬
今年最後の箕面の滝道の散歩。
雨が降りそうだけど、滝道は傘をさしてでも歩けるので、いいんです。
案の定、滝から引き返す時には降ってきました。
こんな日の滝道は歩く人が少なくて、静かでいい雰囲気です。
いつも素通りしている橋本亭を見ると、お客さんが居ない。
雨の日は、仕方ないですね。
なんだか、カフェラテが飲みたくなって、橋本亭に入りました。
美味しいです。 やさしい飲み物だね。
模様が素敵。これをラテアートっていうのかな。
おうちでもこういうの作れたらいいね。
b0039898_21555672.jpg

                  橋本ラテ

by akagera_hitomi | 2013-12-26 22:22 | おでかけ

フルーツカッティング

11月下旬

普段食べる果物は、バナナなら皮をむくだけだし、オレンジならスマイルカットするんですが。
食べやすくて、より美味しそうに見えるカットを習いたくて、
フルーツカッティングの講習に参加してきました。


写真4枚は、先生がお手本にカットしてくれたものを撮らせてもらいました。
きれいでいっそう美味しそうです。
フルーツと一緒にスィーツを盛ってもいいと教えてくれました。
おもてなしにもいいですね。

b0039898_9261223.jpg
b0039898_9263096.jpg
b0039898_9264854.jpg
b0039898_927337.jpg



私のは切り方が下手で、ごちゃごちゃになっちゃった~。
早速、お腹におさめたので、私のカットの写真はないです。

先生、有難うございました。受講して良かったです。楽しかったです。




by akagera_hitomi | 2013-11-22 20:17

湯の山温泉駅近くの 「カフェ コブ」

b0039898_21432675.jpg


今回、乗りなれない近鉄電車を利用するので、早めに出発したものだから、
集合時間より一時間も早く、湯の山温泉駅に到着してしまいました。
時間調整のため、駅近くの「カフェ  コブ」に入りました。

注文したのは、ケーキランチ。
ケーキはお好みで選べるので、カボチャケーキを。
スコーンが二個付いて、サラダも付いてました。
どれも、美味しかったです。

時間調整のために入ったわりには、食べ過ぎてしまいました。

by akagera_hitomi | 2013-11-16 13:00 | 三重県の山

リンゴ こうとく

b0039898_21252478.jpg

このリンゴ、小さいのに、中は蜜がたっぷりでびっくり。
山形県産の「こうとく」という名前のリンゴです。
美味しくって感激です。

b0039898_2128154.jpg


by akagera_hitomi | 2013-11-07 21:21

お昼ご飯を外食しました。

b0039898_14251833.jpg

わざわざ、外食しに行ったわけではありません。
出先でお腹が空いたのです。

フルーツサンドイッチセット、注文しました。
フルーツサンド、好きです。

by akagera_hitomi | 2013-04-15 14:25

お昼ご飯を外で

b0039898_1415170.jpg

外食すると、写真に残しておきたくなります。
変な習性です。

サンドイッチセットだけで十分なのに、パフェがとても美味しそうだったので、注文してしまった。
お腹にも心にも、贅沢しました。

私、フルーツをふんだんに使ったスィーツを作るようなお仕事がしてみたい。

by akagera_hitomi | 2013-03-29 14:10

レストラン Hana uta

宿泊したところは、食事つきではありませんでしたが、
有難いことに、歩いて5分ほどのところに、レストランが一軒ありました。
もしここがなかったら、私はいったい何を食べたのだろうか…。

田畑の中に建っていたこのレストラン「Hana uta
は落ち着いた雰囲気で、お料理がとても美味しかったです。

食べ終わって外に出ると、周りは真っ暗。外灯は少ない。
念のためと思って持っていたヘッドランプをつけて、宿泊所へ戻りました。
夜空にはいっぱいの星がまたたいていました。

b0039898_1627409.jpg


三日目の晩御飯
今夜が最後と思うとカナシイ。また食べに来たいです。
b0039898_163187.jpg

b0039898_1631716.jpg


二日目の晩ご飯
b0039898_1633698.jpg

b0039898_164183.jpg


一日目の晩
b0039898_164347.jpg

b0039898_1645496.jpg


by akagera_hitomi | 2013-03-17 15:00 | おでかけ

おやつ外食しました。

b0039898_845942.jpg

きゃ~美味しそう。イチゴ大好き。
イチゴがハートに見えるようにカットされている。
これは覚えておきたい。

by akagera_hitomi | 2013-03-11 15:15

ハートの形のパン

こんな形のパンが売られていました。
いつか作ってみたいなぁ~。
作り方教えてください。

b0039898_18142394.jpg


by akagera_hitomi | 2013-02-14 22:22

チョコ

娘からチョコレートもらっちゃった。嬉しい。
もったいなくて、食べられないかも。
b0039898_14252818.jpg


by akagera_hitomi | 2013-02-09 22:23