タグ:映画 ( 15 ) タグの人気記事

レ・ ミゼラブル

b0039898_8291974.jpg

感動しました。もう一回見たい。
by akagera_hitomi | 2013-02-06 17:00 | おでかけ

映画「天地明察」

原作を読んだら、面白かったので、映画の封切りが待ち遠しかったです。
映画の方ももちろん良かった。

b0039898_1339537.jpg

by akagera_hitomi | 2012-09-19 21:00 | おでかけ

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」

b0039898_1910117.jpg

小惑星探査機のはやぶさの帰還を受けて、はやぶさの映画が3本創られました。

東映の「はやぶさ 遥かなる帰還」を見てきました。
日本の技術は素晴らしいですね。

20世紀フォックス制作の竹内結子主演の
「HAYABUSA」も見ましたが、それも良かった。
はやぶさが可愛い声で話してました。

松竹の「おかえり はやぶさ」も見に行けたら、行きたいです。
by akagera_hitomi | 2012-02-15 19:09 | おでかけ

映画「インセプション」

8月中旬
「インセプション」を観て来ました。
目の回るような面白さ。
睡眠中に、その人の潜在意識に「植えつける」って、発想がすごいですよね。
夢もひとつではありません。
夢の中でも、また夢を見るんです。

もう一度、観たい気がする映画です。

b0039898_8222621.jpg

by akagera_hitomi | 2010-08-16 20:17 | おでかけ

映画「アイガー北壁」

「アイガー北壁」を観てきました。
映画の内容は、1930年代、アルプスの最難関といわれたアイガー北壁登攀の、
遭難事故の全容を描いたものです。
壮絶です。観ていてヘナヘナしました。

どうしてそんなまでして登るの?

b0039898_20133077.jpg

by akagera_hitomi | 2010-03-24 20:20 | おでかけ

映画「アバター」

「アバター」を観てきました。
人の想像力って、すごいです。作る人もすごいです。
本当にそういう世界があって、誰かが行って見て来たんでないかい?って思ってしまった。←私アホやね。
鳥さんと、自分の長く束ねた髪の毛の先っぽをつないで、絆を結べちゃうって、羨ましい。
私もそんなふうに、何かと絆を結べたらいいです。
ナビィ族が心をひとつにして、お祈りをする場面が心に残りました。
人類も、心をひとつにすれば、どんなことでも成し遂げられるんでしょうけど。
3D映像を初めて観ました。 こんなグラスを渡されました。チケット代+¥300です。
                       ↓
b0039898_901969.jpg

by akagera_hitomi | 2010-01-20 20:30 | おでかけ

「撮影の記」を

「劔岳 撮影の記」を観てきました。

b0039898_13392940.jpg


ここで上映されています。
  ↓
http://movie.walkerplus.com/th82/sc27913.html
by akagera_hitomi | 2009-11-25 13:39 | おでかけ

映画 「天使と悪魔」

映画 「天使と悪魔」を観ました。
b0039898_21135419.jpg


終わり頃、こんなセリフがありました。
「宗教にも欠点がある。人に欠点があるように…。」



どんな人にも、もちろん私にも欠点がありますもんね。

欠点に気づかないようにして、隠してあげるくらいの心配りが出来たらいいのだけど。

映画の内容とは、関係のない事を考えていました。

b0039898_2114663.jpg

この写真も、映画とは関係ないんですが、ご近所で見かけて。
可愛いかったので、思わず撮りました。 何ていう名でしょうか。

後日、これの名前が分かりました。西洋サイフリボクというらしい。
by akagera_hitomi | 2009-05-30 20:30 | おでかけ

映画「マンマ・ミーア」

「マンマ・ミーア」を観てきました。
観ながら、つい脚でついリズムをとってしまいました。若い時によく聴いたアバの曲の数々。
何度でも、繰り返し観たくなるような、楽しい映画です。
ギリシャの小さな島の風景が、これまた美しいです。

b0039898_11261090.jpg


もう1回、観に行こうかな。
by akagera_hitomi | 2009-03-04 20:30 | おでかけ

映画「禅」を

「禅」を観ました。
いい映画だと思います。安らぎました。
いつか座禅を体験してみたいです。

私は、仏道修行のなんたるかを、分からないくせに、得度したくなりました。
もちろん、私にそんなこと出来るはずはないんですけど。

俗世で暮らしながら、日々のいろいろな体験を、仏道修行だと思って、エゴの塊りにならずに、
毎日を心をこめておくることが出来たら、いいなぁ…って。

難しい。

やっぱり、何処にいても、何時でも、ありのままの私で、自然体で過ごせたら、それがいい。

b0039898_193663.jpg

by akagera_hitomi | 2009-01-28 20:30 | おでかけ

恋する乙女のようにお山を歩きたい。


by akagera_hitomi
プロフィールを見る
画像一覧