。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

金剛山 青崩道

3月上旬
金剛山へ行ってきました。
今日のコースは、近鉄富田林駅8:20発の水越峠ゆきのバスに乗り遅れると、
登山口までつけません。
今日は登りも下りも、初めてのコースです。

登山口~青崩道~セト~金剛山頂広場~久留野峠~久留野道~登山口


金剛山 青崩道_b0039898_1415171.jpg

植林の中を登りはじめます。
展望はありませんが。途中、大和葛城山頂がよく見えるところがありました。

山頂広場付近には雪が残り、凍っていましたので、ここでアイゼンをつけました。

金剛山 青崩道_b0039898_1421156.jpg


金剛山 青崩道_b0039898_1425165.jpg

ブナ林の方で、フィールドスコープを並べている人たちがいました。
なんの鳥さんを待っているのだろうか。
お尋ねしたい気もするのですが、先に進みます。

金剛山 青崩道_b0039898_1431771.jpg
金剛山 青崩道_b0039898_143399.jpg


金剛山 青崩道_b0039898_14461287.jpg

久留野峠の標識の奥に見えている、笹の茂る道へ下りていきます。
尾根の影となり、昼でもうす暗い植林の道です。
独りだったら怖いと思う。

金剛山 青崩道_b0039898_144938.jpg

登山口への方向を示す標識。

振り返って写真を撮りました。

金剛山 青崩道_b0039898_1443638.jpg



金剛山 青崩道_b0039898_14563935.jpg

登山口に着きました。

陽射しは、もうすっかり春です。

金剛山 青崩道_b0039898_1444063.jpg

下りたところの町の梅の木。わずかばかり咲いていました。
今日も無事に下山できました。
ご一緒してくださったBちゃん、いつも有難うございます。

by akagera_hitomi | 2012-03-03 20:00 | 大阪府の山
<< 大阪ステーションシティ 観望会 三峰山~平倉峰 >>