。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

インドアクライミング教室3回目

1月31日(月)
3回目の今日はボディビレイの仕方を教わります。今日も真剣です。人の命にかかわることですから、失敗があってはいけません。
会の先輩達は、私がビレイするときは、絶対に落ちることがないので、落ちる際の衝撃を私は知らないのです。
初回から女性のスタッフの方が、生徒さんたちをずうーっとビレイしてくれていました。
「大変ですね。疲れませんか?」と尋ねると、「多くの人のビレイをすることは私の勉強になりますから…」と笑顔で答えてくれた。
とても大事なことを教わったと思いました。
私はうまく登れることよりも、クライマーから信頼されるビレイヤーになりたいものです。
指導してくださった講師の皆さん、いつも有難うございます。

by akagera_hitomi | 2005-02-03 10:33 | インドアでクライミング練習
<< コールサインが届いた インドアクライミング教室2回目 >>