。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

インドアクライミング教室8回目

3月7日(月)
8回目の今日はリードクライミングの仕方を教わりました。
リードクライミング中に落ちるのはとても危険。
最小限の危険で済むように幾つかの注意点があります。
私はまだまだリードはできないので、講師のお話しをよーく聞いておく。
3本のトップロープのうち、1本はリードクライミングするためにはずされ、上手な生徒さん達はそこで練習をしてました。
残りの2本はトップロープのままにして、私はそこでいつものように練習をしました。
この教室も残すところ、あと1回。来週は修了試験です。うまく登れなくても、ビレイができればよいとのことで、ちょっとだけホッとした。
今日も指導してくださった講師の皆さん、ビレイしてくれた生徒さんたち、ありがとうございました。

by akagera_hitomi | 2005-03-10 23:24 | インドアでクライミング練習
<< 服部緑地定例探鳥会 映画「運命を分けたザイル」 >>