。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

蓬莱峡で訓練

4月24日(日)
今年は、山の会で行われる「初級登山学校」に参加します。
山歩きに関することを、一から学びたいと思っています。

その「初級登山学校」の1回目の実技が、蓬莱峡での歩行訓練でした。
滑りやすい急斜面を安全に歩けるようにと、斜面をトラバースする時の歩き方なども、繰り返し練習をしました。

蓬莱峡付近でよく見られる、白色のフサフサした感じの花を、咲かせる木は何だろうか?
アオダモ?サイフリボク?ウワミズザクラ?

昼ごはんの後は、宝塚へ向けて山の中を歩きました。
縦走路ではコバノミツバツツジが鮮やかに咲いていた。芽吹いたばかりの柔らかな緑がとても綺麗。
お世話になった講師の方、スタッフの方、有難うございました。
生徒さん達もお疲れ様でした。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

蓬莱峡で訓練_b0039898_16274114.jpg


by akagera_hitomi | 2005-04-26 16:37 | 兵庫県の山
<< ナガモッコク尾根から岩原山(5... 小塩山でカタクリを >>