。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

野間の大けやき

2016年7月16日

夫の隆ちゃんと野間の大けやきを観に行こうよって、出掛けてきました。

野間の大けやき_b0039898_1748387.jpg

何年振りかで訪れました。
樹齢は1000年とも言われています。
1000年もの間、葉を茂らせているって、すごいね。
その力強さに、立派な姿に感動します。

1000年という年月って、どんなんだろうか。

日本史でいうと、平安時代の後期???になるのかな。


野間の大けやき_b0039898_17542158.jpg

中にアオバズクが居ました。貫禄があるね。
アオバズクのご先祖は、何代にもわたって、ここへ訪れては子育てしてきたのかな。
命を繋いでいくって、素晴らしいね。

この写真の中にはいませんが、あと2羽、雛らしきアオバズクを見ることができました。
まん丸の大きな目が可愛いです。
無事に成長してね。


野間の大けやき_b0039898_17482027.jpg

大けやきの近くにはカフェがあって、大けやきを見上げながら、ひとときのコーヒータイムです。

by akagera_hitomi | 2016-07-16 17:46
<< 日時計の丘公園 苔テラリウム グレードアップ >>