。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

府民の森ひよし 

2017/06/03

京都南丹町のスチールの森(府民の森ひよし)にキャンプに来ました。
天若湖畔に広がる広大な森林公園です。
今日はここで、Club J-WEST のイベントが催されていました。

府民の森ひよし _b0039898_20521185.jpg

このイベントでは、竈でこしらえたおにぎりとトン汁がふるまわれました。
ご馳走さまでした。

府民の森ひよし _b0039898_20522741.jpg

美味しいものをいただいたあとは、自然観察会にも参加。

府民の森ひよし _b0039898_20524436.jpg

ヤマボウシ

観察会が終わった頃には、テントサイトのチェックインの時刻になりました。


今夜は思っていた以上に冷えます。やはり山の中ですね。
防寒対策が甘かった。(←いつものこの反省。)

府民の森ひよし _b0039898_22115523.jpg


夜空を見上げれば、半月と木星、北斗七星もくっきり。星が綺麗です。

「星の写真撮らないの?もう寝ちゃうの?」と夫に聞かれ、
「寒いし、眠いから、もういいの」なんて、答えながら、寝る支度です。

ホント、眠ってしまうにはモッタイナイ夜なんですけどね。

by akagera_hitomi | 2017-06-03 20:48 | キャンプ
<< 府民の森ひよし キャンプの翌朝 和泉葛城山 >>