。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

剣尾山

3月中旬
山の会が実施している「ひよこハイキング」(20~30才代の一般の方が参加できる
公開ハイキング)に参加しました。
私は40代なんだけど、会員だから年齢制限はないのですよ~(^^;
行き先は剣尾山。
この日の剣尾山は、歩き始めると名残の雪がちらちらと降ってきて、ちょっと寒かった。
私は、枯葉の上にうっすらと雪ののっている様子とか好きなんですけど。
山歩きを始めたばかりに人には、今日の天気は可哀想だったかな。
晴れていたら山頂からの眺めも楽しめたはずだけど、今日は見えない。
雑木林の中の緩やかな登山道は歩きやすくていいです。
下山後「能勢の郷」の温泉に寄りました。
温泉の玄関先の梅がようやくほころび始めていました。
リーダーのHさん、お世話になりまして有難うございました。
ご一緒した皆さん有難うございました。またお山にご一緒しましょう!
来月は中山から大峰山だよ。桜が満開だといいね。
剣尾山_b0039898_1035785.jpg


by akagera_hitomi | 2006-03-21 10:09 | 大阪府の山
<< 京都府立植物園へ 春 大洞山~尼が岳 >>