。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

大阪バードフェスティバル2007へ

4月中旬
大阪バードフェスティバル2007へ_b0039898_17153911.jpg
長居公園内の自然史博物館で行われた「大阪バードフェスティバル2007」に行って来ました。そこで立教大学教授 上田恵介さんの講演「鳥が作った自然界 鳥・虫・花の共進化」を聴いてきました。
二時間に亘っての講演でしたが、とても面白く興味深いお話が聞けて、時間が経つのが早く感じられるほどでした。

公園内のサクラは散ってしまったのもありましたが、まだまだ満開のものもあり、先週風邪で寝込んでいて、花見を満喫できなかった私には、「まだ咲いていてくれて有難う!」の気持ちです。

夕方になって、三重県を震源とする震度5弱の地震があったことを知りました。
私はその頃、地下鉄に乗っていたのかな。全く揺れに気づかなかった。
最近、地震が多いね。

by akagera_hitomi | 2007-04-16 17:20 |
<< 鈴鹿のお山へ カタクリの花を見に藤倉山へ >>