。・* 木もれ陽*日記 ゜。.:*・。.随(まにま)に


キャンプや山歩きを楽しんでいます。
by akagera_hitomi

帰省中に

帰省中に_b0039898_9373828.jpg

お墓参りをしてきました。
沖縄本島の本部(もとぶ)に位置する八重岳の中腹に、母方の祖父母のお墓があります。
早春には、たくさんのヒカンザクラが咲くお山です。
海の向こうに見えているのが、それです。
私の弟と、もうじき4歳になる甥っ子と行って来ました。
お嫁さんは、12月に生まれる予定の赤ちゃんがいるので、大事をとってお留守番でした。

お参りを終えての帰り道、海の上にかかる瀬底大橋を渡り、瀬底島のビーチに寄りました。
帰省中に_b0039898_936388.jpg
帰省中に_b0039898_10194591.jpg


ビーチに寄るとは思っていなかったものですから、タオルもサンダルもありません。
靴を脱ぎ、ズボンをめくって、波打ち際を歩きます。

帰省中に_b0039898_9472843.jpg


砂浜を歩きながら、サンゴのかけらを拾いました。
拾ったサンゴのかけらは、履いていたソックスの中に(笑)

帰省中に_b0039898_9545391.jpg


by akagera_hitomi | 2008-06-23 09:48 | 帰省
<< 那覇空港 帰省してます >>